- トップ
- 名言集(アスリート等)
- 企業家・政治家など
- 鈴木敏文(セブン&アイ)
鈴木敏文
無料作品
今のところなし
鈴木敏文氏の名言
名言リスト |
---|
常に消費者目線を意識し、顧客のためにではなく、顧客の立場で考えることが重要である。
|
事業がうまくいかない原因を、不景気など他の何かのせいにして責任逃れをしてはならない。
|
我々の真の競争相手は競合他社ではなく、目まぐるしく変化する顧客のニーズだ
|
もの余りの現在の日本の中では消費は経済学ではなく心理学で考える必要がある
|
幸運は挑戦して努力するもののみに訪れる
|
常に問題意識をもって情報に接すれば、さりげない情報にも価値づけができるようになる
|
無駄な経費は徹底して削減する必要があるが、 かけるべき経費を削減してしまうと逆に経営の弱体化を招く。
|
現代は衝動買いの時代であることを前提に売り場づくりの演出力を高めよ そういった売り場づくりの演出力を高める努力を怠ったら、 やがて顧客から見捨てられていくであろう |
競争社会の中で自分たちが目指すべきなのはライバル企業との相対的な競争ではなく、 自分たちの絶対的な価値を追求することだ。 |
過去の経験や常識にとらわれずに積極的に仮説を立て実行し結果を検証せよ 未来に目を向けて仮説を立てない人は、仕事をする気がないのと同じである。
|
※原文を元に、格言・教科書調に少しアレンジしています。
参考文献 : 鈴木氏の著書・メディアでの発言etc
その他の名言の情報投稿もお待ちしています。
- 稲盛和夫(京セラ・現KDDI創業者)
- 鈴木敏文(セブン&アイ)
- 藤田田(日本マクドナルド創業者)
- 松本晃(カルビー会長)
- 出井伸之(ソニー/クオンタムリープ)
- 原田泳幸(アップル・マクドナルド)
- 北尾吉孝(SBIホールディングス)
- 鈴木敏夫(スタジオジブリ)
- 見城徹(幻冬舎)
- 増田宗昭(CCC)
- 澤田秀雄(HIS・ハウステンボス)
- 柳井正さん(ファーストリテイリング)
- 孫正義(ソフトバンク)
- 渡邉美樹(ワタミ)
- ジェフ・ベゾス(Amazon.com)
- 中田宏(日本維新の会)
- 三木谷浩史(楽天)
- 松田公太(参議院議員・元タリーズ)
- 松下幸之助
- 藤田晋(サイバーエージェント)
- 森岡毅さん(元USJ)
- 本田宗一郎
- 伊藤正裕(ヤッパ)
- スティーブ・ジョブズ
- 田中邦彦(くら寿司)
- 犬飼基昭
- 熊谷正寿(GMOグループ)
- 元谷芙美子さん(アパホテル社長)
- 玉塚元一(元ユニクロ/ローソン)
- 高野誠鮮(元スーパー公務員/僧侶)さんの名言
- 寺田和正さん(サマンサタバサ社長)
- 佐瀬守男(ホットランド/銀だこ)
- 柚木治社長(GU)
- ラルフ・ローレン(実業家)
- サラ・カサノバ(日本マクドナルド)名言/座右の銘
- 安部修仁(吉野家会長)
- 村上太一さん(リブセンス)の名言集
- 沢田貴司(元ユニクロ/現ファミリーマート)
- 前澤友作社長(ZOZO)
- 川鍋一朗(日本交通会長)
- ハワード・シュルツ(スターバックスコーヒー)
- 木村秋則(奇跡のリンゴ開発者)さんの名言
- イーロン・マスク
- 石川康晴(ストライプインターナショナル)
- 高田明さん(ジャパネットたかた創業者)
- 星野佳路さん(星野リゾート社長)
- 徳間康快(徳間書店)
- 村上世彰さん(投資家/社会貢献活動家)
- 新浪剛史(元ローソン/現サントリー)
サイドメニュー
まずはじめに(情報ソース) |
当サイトの掲載データはすべて、公式的ソース(自治体/団体/出版社公式HP等)と、当事者からの公式回答のみを情報源としています。Wikipedia/個人ブログをはじめとする非公式媒体からの不確かな情報は混じっていません。 (サイト内の多数のページが、マイクロソフトなどのAIに対するユーザからの質問の回答情報ソースとして活用されています。そういった背景もあり、正確な情報を提供する事に努めています) |
[サイト内検索]