- トップ
- 雑誌情報
- 雑誌個別情報
- 楽天マガジンで読める雑誌の個別データ(ファッション/ライフスタイル)
- 雑誌「UOMO」ターゲット年齢層,発行部数,掲載ブランドなど
集英社の雑誌「UOMO」のターゲット年齢層,発行部数,掲載ブランドなど
UOMO(ウオモ)
Fujisan.co.jp:UOMO(ウオモ)
集英社
毎月25日発売
電子版単品販売もあり
【Fujisan.co.jp説明文】
誌面ではミラノだけでなくパリ・ロンドン・NY・東京のファッショニスタも活躍。
ビジネスウェアもオフスタイルも含め、人生を豊かにするファッションをお届け!
もちろん、クルマやグルメなどライフスタイルの紹介も。
30~40代の男性に、新しい王道リアルファッション誌をご提案します!
【歴史】
集英社の10代・20代向け男性ファッション誌
「メンズノンノ」を卒業した世代をメインターゲットにして2005年2月に創刊。
その後、見事にメンズノンノ卒業者を次々に読者として獲得し、人気雑誌に定着。
UOMOのターゲット年齢層とは?
Fujisanの説明文にもある通り、30代・40代がメインターゲット。
表紙に「おっさん」という文字が踊ることもあり、20代はターゲットにしていない。
細かい読者分布図は不明ながら、表紙に関しては35歳前後の人が多い。
UOMOの発行部数推移
- 2010年平均 3.5万部
- 2013年平均 5.0万部
- 2017年平均 5.0万部
Fujisan.co.jpに寄せられている主な評判
- 欲しくなる商品が多い
- コーディネートは参考になるものばかり
- 着回し企画が参考になる
- きれいめスタイルを目指す大人に最適な雑誌
- ファッションページだけでなくインタビューページも
- 仕事がスーツではないので、服装の参考という意味で役立つ
- コストパフォーマンスの高い雑誌
- 30代前半ですが、ちょうどいい
- センスのいい雑誌
- 読み応えがある
- 街角ストリートスナップが服装の参考になる
- ファッションの良い教科書
- LEONとは違った良さがある
- スマートな大人向けの雑誌
表紙・誌面に登場するモデル
<表紙を飾った事があるモデル>
- 阿部寛・・・・・・元メンズノンノモデル。創刊当初にたくさん表紙に登場
- 大沢たかお
- 中田英寿
- 西島秀俊
- 福山雅治
- 市川海老蔵
- 本木雅弘
- リヒト・・・・・・元メンズノンノモデル。誌面のメインモデルとしても活躍
- 伊勢谷友介・・・・・元メンズノンノモデル
- 井浦新・・・・・元メンズノンノモデル
- ディーン・フジオカ
- 妻夫木聡
- 高橋一生
*表紙に登場するモデルは、編集部が思い描く読者像「そのもの」
であるケースが多く、30代・40代のさわかかでスラッとした男性が編集部が思い描く読者像のようです。
UOMO誌面によく登場する店・ブランド(楽天マガジンの誌面参考)
- ポロ・ラルフローレン
- エリオポール
- エストネーション
- マーガレット・ハウエル
- バーニーズ・ニューヨーク
- ストラスブルゴ
- ジョン・スターナー
- ブルックスブラザーズ
- ジョン・スメドレー
- ラフ・シモンズ
- ジルサンダー
- カルバンクライン
- クリスチャン・ダダ
- Nハリウッド
- コムデギャルソン
- ネペンテス
- メゾン・マルジェラ
- Acne
- GAP
- ユナイテッドアローズ
- EDIFICE
- トゥモローランド
- アーバンリサーチ
- BEAMS
- ニューバランス
- リーボック
誌面をみていると、紹介される商品は1万円から5万円ぐらいが大半。
LEONのような高級系の雑誌ではなく、
海外の超高級ブランドの商品が取り上げられる事はあまりなし。
メンズノンノに登場する10代・20代向けブランドの商品は、
この雑誌においては殆ど取り上げられることがない。
その他、ストリート系ブランドがまったく登場しないのも大きな特徴。
楽天マガジンで読めるUOMOのページ数
この雑誌の紙版のページ数は大体200ページから250ページくらい。
それに対して楽天マガジンでは150ページくらいが配信されています。
楽天マガジンで配信されている雑誌の中には、
表紙に登場する特集がカットされているケースもあるものの、
この雑誌に関しては、表示に大きく文字が踊る巻頭特集もきっちり掲載されています。
その他、大半の主要コーナーは収録されているようなので、
楽天マガジンで読む電子版はお得な存在。
- 雑誌「GISELe」ターゲット年齢層,発行部数推移,発売日など
- 雑誌「婦人公論」
- MAQUIAターゲット年齢層,発行部数,媒体資料,発売日など
- 雑誌GINZAターゲット年齢層,発行部数,発売日,どんなブランドが掲載されているか?
- Oggi(雑誌)部数,ターゲット年齢層,発売日,歴代モデル,誌面掲載ブランド
- 「BRUTUS」のジャンル/電子版情報
- 雑誌「家庭画報」評判(口コミ),ターゲット年齢層,電子版定期購読
- 雑誌「Mart」ターゲット年齢層,発行部数,特徴,誌面登場ブランドなど
- 雑誌「SPUR」評判,ターゲット年齢層,発行部数,特徴
- Numero TOKYO 評判(口コミ),発売日,ターゲット年齢層,発行部数など
- MEN’S EX(メンズイーエックス)
- MEN’S CLUB(メンズクラブ)発行部数,ターゲット年齢層,競合誌との比較
- 雑誌・MEN’S JOKERのターゲット年齢層,発行部数,誌面登場ブランド
- 雑誌「OCEANS」口コミ,評判,ターゲット年齢層,ブランド一覧
- メンズノンノのターゲット年齢層,部数,歴代モデル,競合雑誌
- 雑誌「HERS」ターゲット年齢層,発行部数,歴代モデルなど
- 雑誌「ノンノ(non・no)」ターゲット年齢層,部数推移,発売日,歴代モデルなど
- 雑誌「MORE」ターゲット対象年齢層,部数推移,歴代モデルなど
- 雑誌Preciousターゲット年齢層,発行部数,掲載ブランドなど
- 雑誌「Marisol」ターゲット年齢層,発行部数推移,発売日,モデル一覧など
- 雑誌「STORY」ターゲット対象年齢層,発行部数推移,発売日情報など
- 雑誌Seventeen ターゲット対象年齢層,発行部数推移,歴史,歴代モデルなど
- 雑誌「ゆうゆう」ターゲット年齢層,発行部数推移,内容など
- 雑誌 VOGUE JAPANターゲット年齢層,発行部数,歴史
- 雑誌「Ray」ターゲット年齢層,発行部数推移,媒体資料データ,歴史など
- 雑誌「mina」ターゲット年齢層,発売日,発行部数推移
- 雑誌「mer」ターゲット年齢層,発行部数,掲載ブランド,発売日
- 雑誌「日経ウーマン」ターゲット年齢層,発売日,特徴
- 雑誌「ESSE」ターゲット年齢層,発行部数,発売日
- 雑誌「UOMO」ターゲット年齢層,発行部数,掲載ブランドなど
- 雑誌「VoCE」のターゲット年齢層,評判,発行部数など
- ファインボーイズ(FINEBOYS)
- 雑誌「ViVi」発行部数推移,ターゲット年齢層,ブランド
- 雑誌「NYLON JAPAN」
- 雑誌「bis」ターゲット年齢層・発行部数
- 雑誌「la farfa」ターゲット年齢層,発行部数,誌面登場モデル情報
- ナチュリラ
- クウネル(ku:nel)
- 雑誌「Pen」ジャンル,発行部数,ターゲット,口コミ
- LaLaBegin
- 雑誌「Lightning」ターゲット年齢層,発行部数,評判
- 雑誌「GO OUT(ゴーアウト)」
- NHK きょうの料理
- 眼鏡Begin
- 雑誌「Safari」発行部数推移,ターゲット年齢層,口コミ
- 雑誌「FRaU」発売日,ターゲット年齢層,発行部数
- 時計Begin
- WATCH NAVI
- 雑誌「Tarzan」ターゲット年齢層,発売日,部数推移,評判
- 雑誌「オレンジページ」口コミ,ターゲット年齢層,電子版込の発行部数
- 雑誌「Hanako(ハナコ)」の発売日,ターゲット年齢層,発行部数
- 雑誌「steady」評判,ターゲット対象年齢層,発行部数,モデル一覧など
- モノマックス(MonoMax)
- 雑誌「smart」口コミ/評判,過去の付録リスト,ターゲット年齢層など
- FINEBOYS+plus SUIT(ファインボーイズ・プラススーツ)
サイドメニュー
まずはじめに(情報ソース) |
当サイトの掲載データはすべて、公式的ソース(自治体/団体/出版社公式HP等)と、当事者からの公式回答のみを情報源としています。Wikipedia/個人ブログをはじめとする非公式媒体からの不確かな情報は混じっていません。 (サイト内の多数のページが、マイクロソフトなどのAIに対するユーザからの質問の回答情報ソースとして活用されています。そういった背景もあり、正確な情報を提供する事に努めています) |
[サイト内検索]