- トップ
- 雑誌情報
- 雑誌個別情報
- 楽天マガジンで読める雑誌の個別データ(ファッション/ライフスタイル)
- Oggi(雑誌)部数,ターゲット年齢層,発売日,歴代モデル,誌面掲載ブランド
Oggi(オッジ)基本情報
Fujisan.co.jp:Oggi(オッジ)
小学館
毎月28日発売
電子版あり
【Fujisan.co.jp説明文】
20代後半からの女性に贈る「仕事を楽しむ、自分を楽しむ」ためのライフスタイル・ファッション誌。
25~30歳のインターナショナルなセンスに富み、こだわりのない知性と好奇心にあふれた女性たちに、
本当のリッチを追求するための女性像や最新ファッション中心のおしゃれ情報などを、
ニューヨーク、パリ、ロンドン発の常駐スタッフによってリアルタイムに提供する。
【小学館HPでの説明文】
シンプルなアイテムをベースにした、仕事の場にふさわしい知性と品格のあるファッションの提案は
Oggiのぶれない軸で、業界では高い評判を得ています。
ここに加えて、美容やライフスタイルまで、ワーキングウーマンの役に立つ、あらゆるトピックを扱っています。
【歴史】
1992年8月創刊。
小学館が光文社の20代後半キャリア女性向け雑誌「CLASSY」の対抗馬として創刊したようなところがあり。
1990年代後半から、CanCamを卒業してこの雑誌に移行するモデルが
現れたことなどによって、人気が上昇していき、この分野においてトップクラスの人気を誇る。
Oggiのターゲット年齢層
Fujisanの紹介文は媒体資料サイトなどを見ると、
25‐30歳向け
アラサー(30歳前後)向け
といったような記述が見つかるため、
30歳を中心として20代後半から30代前半あたりがメインターゲットとなるようです。
Oggiの紙版発行部数推移
- 2006年平均= 23.3万部
- 2010年平均= 22.3万部
- 2013年平均= 20.0万部
- 2017年平均= 11.6万部
電子版を単品で買う人や楽天マガジンなどの定額サービスで読む人が激増したためか、
紙版に関しては、2010年代に入って部数が激減中。
Oggiの主な歴代モデル
- 長谷川理恵・・・・・CanCamを卒業したOggiモデルに就任して大きなニュースとなる
- 小泉里子・・・・・・2000半ばの表紙レギュラーとして活躍。小学館・CanCamモデルだった時期もあり
- 有村実樹
- 杏(女優)・・・・・・2000年代後半に表紙モデルとして活躍
- 松島花・・・・・・2010年代半ばに表紙レギュラーだった時期あり
- 矢野未希子
- 蛯原友里
- 佐々木希
- 林田岬優
- ヨンア
- リーザ
- 香川沙耶
- 宮田聡子
- イーラン
- 渡辺知夏子
- 麻宮彩希
- 朝比奈彩
- 飯豊まりえ
- 泉里香
- 土屋巴瑞季
誌面に登場するモデルはアラサー世代が中心。
Oggi誌面によく登場する店・ブランド
楽天マガジンで読める誌面参考。
- Theory
- Mプルミエ
- トゥモローランド(マカフィー)
- シンゾーン
- プチバトー
- Edition
- ミュラーofヨシオクボ
- DES PRES
- エリオポール
- ギャルリービー
- J&Mデヴィッドソン
- HP.FRANCE
- サードマガジン
- ELENDEEK
- ユナイテッドアローズ
- アーバンリサーチROSSO
- バナナリパブリック
- メゾン・イエナ
- ガリャルダガランテ
- バーニーズニューヨーク
- ハイク
- ジュエルチェンジズ
- ラグナムーン
- ドゥロワー
- ウノアエレ
- ナチュラルビューティーベーシック
- ロンハーマン
- FURLA・・・・・・高級ブランドのバッグより安い中価格帯の世界的ブランド
- ティファニー
- ダイアナ(靴)
駅ビルのファッションビルに出店しているようなブランドの
単価1万円から3万円くらいの商品が取り上げられる。
まスカートスタイルではなく、パンツスタイルを積極的に紹介しているのが特徴のようです。
楽天マガジンではOggiをどれくらい読めるのか?
小学館の広告情報サイトによると、この雑誌の平均ページ数は約400ページ。
それに対して、楽天マガジンでは毎号250ページくらいが配信されているため、
割合で言うと、紙版の7割くらいを、わずかな定額料金で読むことが可能。
- 雑誌「GISELe」ターゲット年齢層,発行部数推移,発売日など
- 雑誌「婦人公論」
- MAQUIAターゲット年齢層,発行部数,媒体資料,発売日など
- 雑誌GINZAターゲット年齢層,発行部数,発売日,どんなブランドが掲載されているか?
- Oggi(雑誌)部数,ターゲット年齢層,発売日,歴代モデル,誌面掲載ブランド
- 「BRUTUS」のジャンル/電子版情報
- 雑誌「家庭画報」評判(口コミ),ターゲット年齢層,電子版定期購読
- 雑誌「Mart」ターゲット年齢層,発行部数,特徴,誌面登場ブランドなど
- 雑誌「SPUR」評判,ターゲット年齢層,発行部数,特徴
- Numero TOKYO 評判(口コミ),発売日,ターゲット年齢層,発行部数など
- MEN’S EX(メンズイーエックス)
- MEN’S CLUB(メンズクラブ)発行部数,ターゲット年齢層,競合誌との比較
- 雑誌・MEN’S JOKERのターゲット年齢層,発行部数,誌面登場ブランド
- 雑誌「OCEANS」口コミ,評判,ターゲット年齢層,ブランド一覧
- メンズノンノのターゲット年齢層,部数,歴代モデル,競合雑誌
- 雑誌「HERS」ターゲット年齢層,発行部数,歴代モデルなど
- 雑誌「ノンノ(non・no)」ターゲット年齢層,部数推移,発売日,歴代モデルなど
- 雑誌「MORE」ターゲット対象年齢層,部数推移,歴代モデルなど
- 雑誌Preciousターゲット年齢層,発行部数,掲載ブランドなど
- 雑誌「Marisol」ターゲット年齢層,発行部数推移,発売日,モデル一覧など
- 雑誌「STORY」ターゲット対象年齢層,発行部数推移,発売日情報など
- 雑誌Seventeen ターゲット対象年齢層,発行部数推移,歴史,歴代モデルなど
- 雑誌「ゆうゆう」ターゲット年齢層,発行部数推移,内容など
- 雑誌 VOGUE JAPANターゲット年齢層,発行部数,歴史
- 雑誌「Ray」ターゲット年齢層,発行部数推移,媒体資料データ,歴史など
- 雑誌「mina」ターゲット年齢層,発売日,発行部数推移
- 雑誌「mer」ターゲット年齢層,発行部数,掲載ブランド,発売日
- 雑誌「日経ウーマン」ターゲット年齢層,発売日,特徴
- 雑誌「ESSE」ターゲット年齢層,発行部数,発売日
- 雑誌「UOMO」ターゲット年齢層,発行部数,掲載ブランドなど
- 雑誌「VoCE」のターゲット年齢層,評判,発行部数など
- ファインボーイズ(FINEBOYS)
- 雑誌「ViVi」発行部数推移,ターゲット年齢層,ブランド
- 雑誌「NYLON JAPAN」
- 雑誌「bis」ターゲット年齢層・発行部数
- 雑誌「la farfa」ターゲット年齢層,発行部数,誌面登場モデル情報
- ナチュリラ
- クウネル(ku:nel)
- 雑誌「Pen」ジャンル,発行部数,ターゲット,口コミ
- LaLaBegin
- 雑誌「Lightning」ターゲット年齢層,発行部数,評判
- 雑誌「GO OUT(ゴーアウト)」
- NHK きょうの料理
- 眼鏡Begin
- 雑誌「Safari」発行部数推移,ターゲット年齢層,口コミ
- 雑誌「FRaU」発売日,ターゲット年齢層,発行部数
- 時計Begin
- WATCH NAVI
- 雑誌「Tarzan」ターゲット年齢層,発売日,部数推移,評判
- 雑誌「オレンジページ」口コミ,ターゲット年齢層,電子版込の発行部数
- 雑誌「Hanako(ハナコ)」の発売日,ターゲット年齢層,発行部数
- 雑誌「steady」評判,ターゲット対象年齢層,発行部数,モデル一覧など
- モノマックス(MonoMax)
- 雑誌「smart」口コミ/評判,過去の付録リスト,ターゲット年齢層など
- FINEBOYS+plus SUIT(ファインボーイズ・プラススーツ)
サイドメニュー
まずはじめに(情報ソース) |
当サイトの掲載データはすべて、公式的ソース(自治体/団体/出版社公式HP等)と、当事者からの公式回答のみを情報源としています。Wikipedia/個人ブログをはじめとする非公式媒体からの不確かな情報は混じっていません。 (サイト内の多数のページが、マイクロソフトなどのAIに対するユーザからの質問の回答情報ソースとして活用されています。そういった背景もあり、正確な情報を提供する事に努めています) |
[サイト内検索]