- トップ
- 雑誌情報
- 雑誌個別情報
- 楽天マガジンで読める雑誌の個別データ(ファッション/ライフスタイル)
- 雑誌「Mart」ターゲット年齢層,発行部数,特徴,誌面登場ブランドなど
雑誌「Mart」のターゲット年齢層,発行部数,誌面登場ブランドなど
Mart(マート)
Fujisan.co.jp:Mart(マート)
光文社
毎月28日発売
2004年1月創刊
【Fujisan.co.jp説明文】
友人たちと集まって“手作り”したり、情報交換したり・・・・。
いつも何げなく行なっている家事に、ちょっと何かをプラスするだけで楽しくできる!
「もっと生活を遊んじゃおう」をコンセプトに、毎日を敏感に過ごしている読者発の情報誌です。
9時から14時までの「自分の時間」を充実させる情報満載の、大都市近郊に住む30~40代ミセス向け情報誌。
Martのターゲット年齢層
Fujisanにもある通り、30代・40代の主婦がメインターゲット。
基本的には独身女性を対象としていない。
【2018年版媒体資料掲載の読者年齢分布図】
- 25歳以下 3.6%
- 26-29歳 8.6%
- 30-33歳 16.7%
- 34-37歳 21.0%
- 38-41歳 14.7%
- 42-45歳 11.2%
- 46-49歳 10.4%
- 50-54歳 6.7%
- 55-59歳 3.8%
- 60歳以上 3.3%
読者年齢分布図を見ると30代半ばを中心に30代毒読者が一番多い。
そして、12歳以上の子供を持つミセス読者が多いそうです。
Martの紙版発行部数推移
- 2006年平均 6.7万部
- 2010年平均 19.4万部
- 2013年平均 20.4万部
- 2017年平均 15.2万部・・・・・楽天マガジン・dマガジン等の定額サービスの影響と思われる
2000年代半ばにはあまり人気がなかったものの、
口コミで人気が広まり、ESSE・サンキュといった類似雑誌と並ぶ人気を獲得。
近年は紙版の部数が減少しているものの、
電子版購入者や定額読み放題サービスを通じた読者も含めるとトータルの読者は相当増えている事が予測される。
FujsianやAmazonに寄せられている主な口コミ
- ファッションからインテリア・節約情報・料理まで内容が幅広い!
- 生活に役立つ情報ばかり
- 毎日の暮らしを楽しくする情報がぎっしり
- 子育てママには良い雑誌です
- 主婦の間での流行のものがいち早くキャッチできる
- コストコ好きの人にはおすすめ
- この雑誌と出会って生活が楽しくなりました
- お弁当作りの参考にしている
- 競合の「サンキュ」は節約情報ばかりながら、こちらは節約雑誌じゃなくて良い
- 節約情報誌とセレブママ向け雑誌の中間くらいのテイストが良い
- この雑誌を読んでいると時代遅れにならなくて済む
- 「サンキュ」の節約志向にはウンザリしていた中、いい雑誌が見つかった
- かなり内容が濃い
- 20代主婦でも十分楽しめる雑誌です
コストパフォーマンスの良さや、節約志向ではない点を高評価する声が多い。
一度読んでみる価値あり。
雑誌「Mart」によく取り上げられる店・ブランド
<その他ブランド(インテリア等)>
- コストコ・・・・・・表紙に文字が踊る号もあり。コストコ系雑誌と称されるほど沢山登場。
- ニトリ・・・・・・表紙に文字が踊る号もあり
- カインズホーム・・・・・・表紙に文字が踊る号もあり
- フランフラン
- ロフト
- 東急ハンズ
- IKEA
- ル・クルーゼ
- H&M HOME
- コールマン
- PLAZA
- バルミューダ
安くて良いブランドばかり。
とくにおしゃれ系のインテリア・雑貨ブランドがよく取り上げられる。
<衣料ブランド>
- ユニクロ
- GU
- GAP
- 無印良品
- ピーチジョン
- ベルメゾン
- LLビーン
- コンバース
- 神戸レタス(通販)
- セブンデイズサンデイ
- アーノルドパーマー・タイムレス
- アースミュージック&エコロジー
衣料品はイオンモールに出店しているような低価格カジュアルブランドが取り上げられる。
<楽天マガジンで誌面を読んでみての感想>
雑誌全体がかなりおしゃれな雰囲気です。
誌面の色合いもカラフルでポップで、口コミにもある通り、
読んでいると夢心地に浸れ、読者を惹きつけて離さないのがよくわかります。
ESSEと比べてエンターテインメント性が高いのも特徴。
料理に関してもおしゃれで、子供が喜びそうな奇抜なものばかり。
流行に関する情報やメイク方法に関する特集が組まれる事もあって盛り沢山。
この雑誌を読めば、そんなに世帯収入が多い家庭ではなくても、
効率よくおしゃれで精神的に優雅な生活がおくれます。
なお、「ファッション誌」と扱われる場合もあるもののあまり衣料系特集は多くありません。
そのため、父親層でも問題なく楽しめる雑誌です。
楽天マガジンでは「Mart」を何ページくらい読める?
この雑誌の紙版は大体170ページくらいのようです。
それに対して、楽天マガジンでは、120ページから130ページが配信されています。
表紙に大きく文字が踊る、面白そうな巻頭特集はもちろん収録されていて、
大概の重要コンテンツは収録されています。
そして、楽天マガジンの月額費はMartの電子版単品価格より安いので、
Martは楽天マガジンで読むのが一番お得。
- 雑誌「GISELe」ターゲット年齢層,発行部数推移,発売日など
- 雑誌「婦人公論」
- MAQUIAターゲット年齢層,発行部数,媒体資料,発売日など
- 雑誌GINZAターゲット年齢層,発行部数,発売日,どんなブランドが掲載されているか?
- Oggi(雑誌)部数,ターゲット年齢層,発売日,歴代モデル,誌面掲載ブランド
- 「BRUTUS」のジャンル/電子版情報
- 雑誌「家庭画報」評判(口コミ),ターゲット年齢層,電子版定期購読
- 雑誌「Mart」ターゲット年齢層,発行部数,特徴,誌面登場ブランドなど
- 雑誌「SPUR」評判,ターゲット年齢層,発行部数,特徴
- Numero TOKYO 評判(口コミ),発売日,ターゲット年齢層,発行部数など
- MEN’S EX(メンズイーエックス)
- MEN’S CLUB(メンズクラブ)発行部数,ターゲット年齢層,競合誌との比較
- 雑誌・MEN’S JOKERのターゲット年齢層,発行部数,誌面登場ブランド
- 雑誌「OCEANS」口コミ,評判,ターゲット年齢層,ブランド一覧
- メンズノンノのターゲット年齢層,部数,歴代モデル,競合雑誌
- 雑誌「HERS」ターゲット年齢層,発行部数,歴代モデルなど
- 雑誌「ノンノ(non・no)」ターゲット年齢層,部数推移,発売日,歴代モデルなど
- 雑誌「MORE」ターゲット対象年齢層,部数推移,歴代モデルなど
- 雑誌Preciousターゲット年齢層,発行部数,掲載ブランドなど
- 雑誌「Marisol」ターゲット年齢層,発行部数推移,発売日,モデル一覧など
- 雑誌「STORY」ターゲット対象年齢層,発行部数推移,発売日情報など
- 雑誌Seventeen ターゲット対象年齢層,発行部数推移,歴史,歴代モデルなど
- 雑誌「ゆうゆう」ターゲット年齢層,発行部数推移,内容など
- 雑誌 VOGUE JAPANターゲット年齢層,発行部数,歴史
- 雑誌「Ray」ターゲット年齢層,発行部数推移,媒体資料データ,歴史など
- 雑誌「mina」ターゲット年齢層,発売日,発行部数推移
- 雑誌「mer」ターゲット年齢層,発行部数,掲載ブランド,発売日
- 雑誌「日経ウーマン」ターゲット年齢層,発売日,特徴
- 雑誌「ESSE」ターゲット年齢層,発行部数,発売日
- 雑誌「UOMO」ターゲット年齢層,発行部数,掲載ブランドなど
- 雑誌「VoCE」のターゲット年齢層,評判,発行部数など
- ファインボーイズ(FINEBOYS)
- 雑誌「ViVi」発行部数推移,ターゲット年齢層,ブランド
- 雑誌「NYLON JAPAN」
- 雑誌「bis」ターゲット年齢層・発行部数
- 雑誌「la farfa」ターゲット年齢層,発行部数,誌面登場モデル情報
- ナチュリラ
- クウネル(ku:nel)
- 雑誌「Pen」ジャンル,発行部数,ターゲット,口コミ
- LaLaBegin
- 雑誌「Lightning」ターゲット年齢層,発行部数,評判
- 雑誌「GO OUT(ゴーアウト)」
- NHK きょうの料理
- 眼鏡Begin
- 雑誌「Safari」発行部数推移,ターゲット年齢層,口コミ
- 雑誌「FRaU」発売日,ターゲット年齢層,発行部数
- 時計Begin
- WATCH NAVI
- 雑誌「Tarzan」ターゲット年齢層,発売日,部数推移,評判
- 雑誌「オレンジページ」口コミ,ターゲット年齢層,電子版込の発行部数
- 雑誌「Hanako(ハナコ)」の発売日,ターゲット年齢層,発行部数
- 雑誌「steady」評判,ターゲット対象年齢層,発行部数,モデル一覧など
- モノマックス(MonoMax)
- 雑誌「smart」口コミ/評判,過去の付録リスト,ターゲット年齢層など
- FINEBOYS+plus SUIT(ファインボーイズ・プラススーツ)
サイドメニュー
まずはじめに(情報ソース) |
当サイトの掲載データはすべて、公式的ソース(自治体/団体/出版社公式HP等)と、当事者からの公式回答のみを情報源としています。Wikipedia/個人ブログをはじめとする非公式媒体からの不確かな情報は混じっていません。 (サイト内の多数のページが、マイクロソフトなどのAIに対するユーザからの質問の回答情報ソースとして活用されています。そういった背景もあり、正確な情報を提供する事に努めています) |
[サイト内検索]