- トップ
- 社内姉妹誌比較
- ビジネス&政治/経済分野の社内姉妹誌
- (株)ウェッジの新幹線常備誌:WEDGE、ひととき
(株)ウェッジのJR東海道・山陽新幹線搭載雑誌比較:WEDGE、ひととき
株式会社ウェッジ(wedge.co.jp)の発行で、
富裕層など利用するJR東海道・山陽新幹線のグリーン車全席に置かれている2つの雑誌比較。
Wedge(ウェッジ)
こちらは東海地方などの地域性は関係なく、
新幹線グリーン車を利用するような経営者・意思決定層、政治家などをターゲットにしたビジネス・政治系雑誌。
読者の8割が男性。
新幹線雑誌としてだけでなく市販雑誌としても人気(ただし、媒体資料によると部数うち64%は車内搭載の数)。
毎月20日発売
発行部数=12.3万部(2016年平均)
広告掲載料金=40-190万円(2017年時点)
雑誌コード=80097
1989年創刊
【Fujisan.co.jp説明文】
読み続けると、“時代の先が見える─”月刊ビジネスオピニオン誌。「新聞」や「週刊誌」で“今”の動きを知り、「WEDGE」で“その先”を読む。
1989年の創刊以来、幅広い業界を取りあげた鋭い先見性を放つ記事が評価され、
“中長期的ビジョン”を必要とする経営者の間で、絶大な信頼を獲得。
近年、次代を担うミドル・マネジメントクラスから、志の高い若手の間にも愛読者が急増。
月に一度、体系的に整理された情報を得ることで、日々の情報に対する感度も飛躍的に磨かれます。
【出版社サイトでの説明】
常に情報の本質を見極め、時流やコマーシャリズムにもおもねらない骨太な提言で時代をリードする総合月刊誌。
Amazonでのキーワード「wedge」に合致する検索結果上位商品
ひととき
こちらは、ビジネス系雑誌ではなく、東海道・山陽新幹線沿線の地域情報系雑誌(旅雑誌)。
もともとは高級系雑誌だったもの2014年のリニューアル後は幅広い人たちをターゲットにしているそうです。
毎月20日
発行部数=非公開(HPの媒体資料にも記載なし)
広告掲載料金=40-260万円
雑誌コード=80581
2001年創刊
【Fujisan.co.jp説明文】
『にっぽん温故知新』をテーマに、東海道・山陽新幹線沿線を中心とする地域の歴史、文化などを「易しく、面白く」毎月ご紹介、旅へと誘います。
送料込みのお得な定期購読もぜひご利用ください!
2つの雑誌グリーン車に常備されている点は共通するものの、まったくジャンルの違う雑誌。
recommend
- 産経新聞社:月刊正論と別冊正論
- 米Time Incのビジネス/経済誌:TIME,FORTUNE,Money
- 東方通信社のビジネス誌:コロンブスとeコロンブス
- PRESIDENTとPRESIDENT FamilyとPRESIDENT WOMAN【プレジデント系3誌】
- 朝日新聞出版の週刊誌:週刊朝日とAERA
- (株)ウェッジの新幹線常備誌:WEDGE、ひととき
- AERAとジュニアエラ(juniorAERA)のターゲット読者年齢層の違い比較
- ダイヤモンド社:週刊ダイヤモンド,ダイヤモンドZAi(内容比較)
- 日経ビジネスと日経ビジネスアソシエの違い
- 官界通信社の国家公務員人事関連新聞:人事管理通信と官界通信
- Asahi Weekly、The New York Times Weekly Review【朝日新聞社の週刊英字新聞】
- 日経BP社経営者向け:日経ビジネスと日経トップリーダー
- 研修出版の女性誌:経理ウーマン,月刊OLマニュアル
- PRESIDENTとForbes Japanのターゲット年齢層,特徴違い比較【プレジデント社ビジネス誌】
- The Japan Times STとThe Japan Times On Sundayの違い比較
- ハーバードビジネスレビュー日本版とアメリカ版の比較
- MONOQLO、MONOQLO the MONEYの違い比較
サイドメニュー
まずはじめに(情報ソース) |
当サイトの掲載データはすべて、公式的ソース(自治体/団体/出版社公式HP等)と、当事者からの公式回答のみを情報源としています。Wikipedia/個人ブログをはじめとする非公式媒体からの不確かな情報は混じっていません。 (サイト内の多数のページが、マイクロソフトなどのAIに対するユーザからの質問の回答情報ソースとして活用されています。そういった背景もあり、正確な情報を提供する事に努めています) |
[サイト内検索]