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アメリカ発祥の老舗高級ファッション誌:VOGUE USAとHarper's Bazaar
本国がアメリカで19世紀に創刊された老舗という意味で
競合関係にあるVOGUEとHarper's Bazaarの比較。
VOGUE (USA)
日本版を含め、世界中で現地版が発行されている、世界最大規模の高級ファッション誌。そして、こちらが本国版。
(本国版なので、基本的なタイトルは「VOGUE」でUSAはつかないようです)
10代版の「Teen VOGUE」が別途あるので10代はターゲット外で、
20代(30代)以上がターゲット。
Fujisan.co.jp:VOGUE (USA)
【Fujisan.co.jp説明文】
常に最先端ファッション情報を届け、世界の流行の発信源となっている雑誌。
デザイナーズブランドの最新コレクション情報をはじめ、美容・アート情報など、今最もホットな話題が満載。
ボリュームは優に500ページを越える。
ヴィジュアル面はアニー・リーボヴィッツを始め超一流のカメラマンが担当するなど、世界のセレブを唸らせる一流ファッション雑誌だ。
年に数回、ファッション特集のボリューム特大号あり。
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HARPER’S BAZAAR(US)
老舗といわれるVOGUEよりもさらに古い歴史を持つ、アメリカ・ニューヨークで1867年に創刊された世界最古といわれるファッション誌。
紹介文によると基本的に女性向けの高級誌で美容&ファッション情報中心。
Fujisanにて日本からの定期購読可能。
HARPER’S BAZAAR
【Fujisan.co.jp情報】
おしゃれ上級者におすすめのリッチな1冊。
美容とファッションに情報をしぼった女性誌。
ページ数は類似誌と比べて少ないながらも、美容情報では新商品紹介、
メイク講座、セレブのメイク・テクなど詳細かつ充実した内容で他誌を圧倒。
ファッション面も、着こなし提案、セレブの着こなしワザなど多面的に紹介し、
わがままな読者のニーズをピンポイントに抑えた雑誌。
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ライバル社による発行。
ただし、部数不明ながらSNSの人気度的には10倍近い差があり、
人気や権威では圧倒的にVOGUEのほうが上であるようです。
全世界 ネットワーク |
発売日 | ターゲット 年齢層 |
発行部数 (出版社HPより) |
|
VOGUE 本国版 (1893年創刊) コンデナスト社 [日本価格] 約1500円 |
全世界 15ヶ国 で発行 |
月刊。 毎月28日 |
20代以上 (こちらのほうが ターゲット幅広い) |
報道によると 全世界では 約1100万部で 世界最大規模。 アメリカ版 単体部数は不明 [人気目安] Twitter Folower 1277万人 |
Harper’s BAZAAR 本国版 (1867年創刊) ハースト社 [日本価格] 約1500円 |
全世界 約50ヶ国 で発行 |
ほぼ月刊。 6月・12月以外の 毎月28日発売 |
日本版は かなり高級な 富裕層向けで 30,40代が 多いので 本国版も 多分同様 |
部数不明 [人気目安] Twitter Folower 162万人 |
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