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men’s FUDGE(メンズファッジ)とCLUEL homme(クルーエルオム)の特徴,人気,部数比較
men’s FUDGE(メンズファッジ)とCLUEL homme(クルーエルオム)
レディース版の
「FUDGE」と「CLUEL」の関係性同様に完全な競合誌となっている、2つのメンズ雑誌の比較。
men’s FUDGE(メンズファッジ)
内容は海外主要都市のストリートスナップ写真特集が中心。表紙登場モデルなどから分析すると、推定のメインターゲットは20代くらい。
そして、20代の若手イケメン俳優風な人たちが編集部が描く読者像である模様。
men’s FUDGE(メンズファッジ)
【Fujisan.co.jp情報】
FASHION & CULTURE MAGAZINE for Men。
「FUDGE」の男性向けシリーズ。
人気ブランド&ショップの新作やマストバイアイテムを徹底チェック!
【過去の主な表紙モデル】
- 小栗旬
- 三浦春馬
- SEN
- 松田翔太
- 松坂桃李
CLUEL homme(クルーエルオム)
こちらはもともとFUDGEやmen's FUDGEの編集に深くかかわっていたダストフリープロダクションという事務所が新たに設立した会社による新雑誌。
なお、hommeはフランス語で「男(men)」という意味。
そして、こちらも海外大都市のストリートスナップ系特集が中心で、
うっかり「men's FUDGE」と間違って買ってしまい、
こちらのほうが内容がいいので、間違えきっかけでこちらのほうを定期購入することになった、
というような人も多数いる感じもあるくらい似た雰囲気。
ただし、違いとしては、こちらは雑誌の表紙に
「GUCCI」「PRADA」「Saint Laurent」などの
世界中の高級ブランド名がずらりと並んでいる表紙の号があり、
わずかにこちらのほうが高級感を打ち出している感じもあり。
CLUEL homme(クルーエルオム)
【Fujisan.co.jp情報】
ファッションをメインに、FOODやインテリア、カルチャーまで、
徹底的にこだわったヴィジュアルと特集内容で“スマートなセンス”を読者へ訴えます。
新しく、かつスタンダードさもバランス良くミックスしたリアルかつ洗練されたファッションの提案は、
都会的な男性の好奇心をリードします!
考え方までこだわりたい、感度の高い20代後半の男性のための
新しいファッションライフスタイル雑誌の誕生です。
【主な表紙モデル】
こちらの雑誌は、日本の有名人の登場はなし。
【比較表】
Fujisanでの売上ランキングやアクセスランキングはほぼ同じ。
そして、提携関係はないと思われるものの、
CLUELのほうは元men's FUDGEスタッフによる雑誌でFUDGE編集部ともコネがあるため、
2誌がある程度協力してこの分野を「赤文字系」のような、
一つに育てようと協力し合っている可能性は否定できず。
違いとしてはCLUELのほうがやや高級感を打ち出している感じがある点。
発売日 (まったく同じ) |
ターゲット | 推定部数 | |
men's FUDGE (三栄書房) 先に創刊している |
7月・12月除く 毎月25日 (年10冊) |
推定ターゲットは 20代あたり |
5万部前後 |
CLUEL homme (The Books Publishing) 2015年創刊 |
7月・12月除く 毎月25日 (年10冊) |
メインは20代後半の 都会派な洗練された男性 |
5万部前後 |
ターゲット年齢層も多分同様。
なので、どちらを定期購読するか迷っている場合は
まずは両方を実際に単品購入してみる形がおすすめ。
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