- トップ
- 社内姉妹誌比較
- 生活・ファッション分野の社内姉妹誌
- マガジンハウスのミセス誌:クロワッサン,&Premium,クウネル,Hanakoママ(フリーペーパー/配布場所情報あり)
マガジンハウスのミセス誌比較:クロワッサン、アンドプレミアム、クウネル、Hanakoママ(フリーペーパー)
様々な世代向けの男女向け雑誌を多数発行しているマガジンハウス社の
20代・アラサー世代あたりの若い女性層ではなく、
ミセス・主婦層をターゲットにした各雑誌の内容やターゲット年齢層などの違い情報。
クロワッサン
40代以上の主婦層向けの食の情報に強い総合誌。Fujisan.co.jp:クロワッサン
格安電子版あり。
【Fujisan.co.jp説明文】
暮らしの定番バイブル、『クロワッサン』。
おいしくて体に良い食事を中心に、料理、健康、ファッションなど生活のあらゆる場面に役立つ雑誌です。
低塩料理や美肌を保つ飲み物、体に良いダイエット方法など暮らしに根付いた企画を毎号掲載。
映画や本のレビュー、家庭雑貨など暮らしを華やかにしてくれる情報が盛りだくさん!
生活者の視点を重視した内容だからこそ長年愛されてきました。
「クロワッサン」の最新号も今すぐ読める、
月額固定制の雑誌最新号/バックナンバー読み放題サービス
「楽天マガジン」の無料体験はこちらから。
(楽天IDあれば即申込完了&即お試し解除可能なので一切心配不要)
&Premium(アンドプレミアム) 旧クロワッサンプレミアム
こちらはもともとは「クロワッサン・プレミアム」という、
クロワッサンから派生した、主に50代向けのファッション誌として創刊された媒体。
その後、「&Premium」に改題・リニューアルされ、女性総合誌扱いに。
ただし、こちらはクロワッサンのような食情報中心の生活情報誌ではなく、
「Premium(割り増し)」というタイトルに連動し、自身のライフスタイルに
「上質なものを足していく」
「プラスになるものを掲載」
というようなことがコンセプトで、クロワッサンと比べて生活感のない誌面が特徴。
なお、HP媒体資料によると、もともとは50代向けだったものの、
現在は主にアラフォー(40歳前後)がメインターゲットで、クロワッサンより少しターゲット若いようです。
また、クロワッサンが明らかに既婚主婦対象であるのに対し、
こちらは既婚・未婚、子供有無は関係ないそうです。
Fujisan.co.jp:&Premium
【Fujisan.co.jp説明文】
大人の女性のためのクオリティライフ誌。
コンセプトは「THE GUIDE TO A BETTER LIFE」
「より良き日々」のための好奇心や行動意欲、消費意欲はきちんともっている。
衣、食、住、そしてカルチャー、それぞれに自分なりの選び方がある。
そんな大人の女性たちに読んでいただきたい雑誌です。
ライフスタイルの様々なシーンに、上質なものを足していくという意味を込めて、誌名は『アンド プレミアム』。
日々日常を心地よく、素敵に暮らしている人が一番かっこいい、そう『アンド プレミアム』は考えます。
Amazonにて取り扱いあり。
(以下のウィンドー内に関係ない雑誌が混ざっている場合もあり。)
Ku:nel(クウネル)
こちらは一般的には「スローライフ/ナチュルライフ」誌扱いの独特な雰囲気で、
「生活の基本である"食う・寝る"を中心にゆったりとしたライフスタイルを提案」
というのがコンセプトで、生活実用情報系のクロワッサンに対して、
あまり生活感はなく、ファッション誌扱いされる場合もあり。
出版サイトによるとメイン読者層は色々なゆとりのある50代・60代女性であるそうです。
Fujisan.co.jp:Ku:nel(クウネル)
電子版あり
【Fujisan.co.jp説明文】
スロースタイルな食・インテリア・ライフスタイル情報誌。
色々なモノや情報が溢れるいま、女性たちが求めているのは、
自分の好きなものを選ぶ目をもち、自分にとって心地よく暮らしていくことです。
暮らしにこだわりを持つ女性に向けて、
生活の基本である「くう・ねる」を中心にゆったりとしたライフスタイルを提案。
ゆったりと毎日を過ごすための暮らしのヒントを詰め込んだ新しいタイプのライフスタイルマガジンです。
【出版社サイトでの媒体説明】
ゆとりある時間と貯蓄を背景に、おしゃれとおいしいものが大好きで好奇心旺盛、
自由に元気に自分らしい生き方を楽しんでいる50~60代の女性を中心に支持されています。
楽天マガジンはクウネルにも対応
Hanakoママ
こちらは2013年にHanakoからスタートした月刊フリーペーパー。
ターゲットは全国ではなく首都圏の、保育園に子供を預けて働く女性で、
忙しい子育てママたちを元気にすることがコンセプト。
【配布場所】
首都圏の保育園
【出版社サイトでの媒体説明】
保育園に子ども預けて働くお母さん向けのフリーマガジン。
仕事、育児、家事で、毎日がいっぱいいっぱいなママたちを元気にしたいという思いが詰まった雑誌です。
休日のお出かけ情報や、育児の悩み、健康に関することから
日々頭を悩ます料理や生活まわりのことなど
ママたちの気になる情報をおしゃれにコンパクトにお伝えします。
発売日 | 発行部数 | 位置づけ/ ターゲット等 |
Fujisan 読者評価 (5点満点) 2017 |
|
クロワッサン (1977年創刊) [1冊価格] 紙版約500円 |
月2回。 10日,25日 |
紙版20.8万部 (2016年平均) [電子版読者] 約4万人 (2017年) |
食に強い総合誌。 (実用情報に強い) 40代以上の 幅広い世代向け |
約4.2 |
&Premium (2013年新創刊) [1冊価格] 約700円 |
月刊。 毎月20日 |
紙版9.6万部 (2016年平均) |
主にアラフォー世代 辺りがターゲット。 (既婚・未婚など問わず) より上質な生活を して行きたい人向け のライフスタイル誌 |
約4.3 |
ku:nel (2003年創刊) [1冊価格] 700円 |
隔月刊。 奇数月20日 |
紙版10万部 (2016年平均) |
生活の基本である "食う・寝る"を中心に ゆったりとした ライフスタイルを提案。 (スローライフ) 50代・60代の 様々なゆとりのある 読者が中心。 |
約4.4 |
Hanakoママ (2013年) [1冊価格] 無料 |
月刊。 毎月8日 |
[配布部数] 約7万部 (2016年) |
「Hanako」から派生した、 保育園に子供を預けて 働くママ向けの フリーマガジン。 (首都圏対象) |
- |
- 月刊クーヨン,いいね比較(クレヨンハウスのミセス雑誌)
- JJ,CLASSYターゲット年齢層,部数比較(光文社の若手OL向けファッション誌)
- 集英社(40代後半で対象かぶる):marisolとeclat
- CanCam,Oggi ターゲット年齢層比較,掲載ブランド,モデル,コンセプトの違い
- 25ansとRichesseのターゲット年齢層や想定年収の比較 【ハースト社の日本発祥系高級誌】
- 第一プログレスの似た名前雑誌:LIVES、TURNS
- ターゲット年齢層比較 : GINGER、LiSTA(幻冬舎関連の女性ファッション雑誌/Webメディア)
- 時短料理雑誌比較(部数,評判):3分クッキング,NHK きょうの料理ビギナーズ
- ELLE JAPONとmadame FIGARO japonの違いとは? [パリ系女性誌]
- 光文社30代女性誌:VERY vs Mart
- ELLE JAPONとHarper's BAZAARの誌面特徴やターゲットなど比較 【ハーストの2つの海外発祥高級誌】
- NHK きょうの料理とNHK きょうの料理ビギナーズ
- 【主婦の友社女性誌】 minaとRayとSCawaiiとGISELeの特徴/ターゲット比較
- 「レクリエ」と「へるぱる」 世界文化社の2つの介護雑誌
- 「美的」と「美的GRAND(グラン)」のターゲット年齢層,人気などの比較
- オレンジページとおとなの健康の内容,ターゲット年齢層比較
- テレビ朝日系料理雑誌:おかずのクッキング、上沼恵美子のおしゃべりクッキング
- 主婦の友社:Pre-mo,FirstPre-mo,Pre-moLuxe,安産Pre-mo
- メンズジョーカーとストリートジャックの特徴,ターゲット比較【KKベストセラーズ】
- 晋遊舎の男性向けモノ雑誌:MONOQLOと家電批評
- 白泉社の絵本系姉妹雑誌:MOEとkodomoe
- [NYLON本国版] NYLONとNYLON GUYSの比較
- 集英社アラサー雑誌:MOREとBAILAの違い
- 「オレンジページ」と「オレンジページCooking」
- OZmagazineとOZplusの違い比較
- 日経BP女性誌:日経ウーマン,日経ヘルス,ecomom
- 小学館30's&40's誌ターゲット比較:Oggi,Domani,Precious
- 文化出版局:月刊ミセスとミセスのスタイルブックの違い
- ネコ社(所さん系):Daytona,所ジョージの世田谷ベース
- 集英社の20代雑誌:nonnoとMOREの対象年齢
- OWN(オウン)とHugMug(ハグマグ)【世界文化社の30代40代向け女性誌】
- エイ出版社のヘア雑誌:PREPPYとMen's PREPPY
- 主婦の友社のギャル系雑誌:Scawaii、GISELe
- FUDGEとvikkaの違い比較[三栄書房女性誌]
- In Redとotona MUSEの対象年齢違いとは?【宝島社30代女性誌】
- 家庭画報,ときめき,きものSalon比較【世界文化社のミセス誌】
- 主婦と生活社のミセス誌:CHANTO,私のカントリー,ナチュリラ
- GLOWと大人のおしゃれ手帖【宝島社40's誌】
- たまごクラブとひよこクラブ
- 集英社ハイティーン/20歳雑誌:Seventeenとノンノ
- 光文社アラフィフ/50代向け女性誌:STORYとHERS
- SPRINGとSteady.とリンネルの特徴,ターゲット違い比較 【宝島社20代女性誌】
- 光文社アラフォー/40代雑誌:VERYとSTORYのターゲット読者年齢層比較
- わかさ出版:わかさ、夢21、脳活道場の内容,評判
- 講談社の20代向け雑誌:ViViとwith
- cookpad plus、saitaの読者年齢層・部数比較- セブン&アイ出版のミセス誌
- QUOTATION、QUOTATION FASHION ISSUE比較 - MATOI PUBLISHINGの姉妹誌
- 大洋図書の男性誌:MEN’S KNUCKLE,BITTER(ターゲット年齢層など)
- 集英社:MEN'S NON-NO、UOMO(ターゲット年齢層,発行部数,人気,評判比較)
- 内容,ターゲット違い比較:BRUTUS、CasaBRUTUS
- Pre-moとBaby-mo
- クレヨンハウスの女性誌:月刊クーヨン、いいね
- 晋遊舎の女性モノ雑誌:LDKとLDK The Beauty
- 集英社毎月7日:LEEとMarisol(アラフォー世代では社内競合)
- 光文社姉妹誌比較:JJとbis(旧JJ bis)
- LEONとSnap LEON
- マガジンハウス:HanakoとHanako for Men
- マガジンハウスのワンテーマ雑誌:ananとBRUTUS
- マガジンハウスのボディメイク系競合:Tarzanとanan
- マガジンハウスのミセス誌:クロワッサン,&Premium,クウネル,Hanakoママ(フリーペーパー/配布場所情報あり)
- CLASSY,VERYのターゲット年齢層比較(光文社の30代ファッション誌)
- ターゲット年齢層,特徴違い:OZmagazine、OZmagazine TRIP
- 赤すぐと妊すぐの違いとは?
- 25ansと25ans Weddingの特徴の違い比較
- AERAとAERA STYLE MAGAZINE
- 【Begin系】 Beginと時計Beginと眼鏡BeginとLaLaBegin
- 中央公論新社:中央公論と婦人公論の違い
- CREAとCREA TRAVELLER
- ELLE JAPONとELLE gourmetとELLE DECORとELLE mariageの特徴や違い比較【ELLE日本4誌】
- ELLE mariageと25ans Weddingの比較 【ハースト社の2つの結婚情報誌】
- エイ出版社男性ファッション誌:Lightning,2nd,CLUTCH
- マガジンハウス女性週刊/隔週刊誌:an・anとHanako
- ネコパブリッシング:DaytonaとDaytona BROS
- 集英社の50代女性誌:eclat、MyAgeの内容,ターゲット比較
- 日本から定期購読可能な「GQ」各国版の内容比較
- 婦人之友社ミセス誌:婦人之友,明日の友,かぞくのじかん
- 扶桑社の料理系ミセス誌:ESSE、haru_mi
- 男性高級誌:EsquireとEsquire The BIG BLACK BOOK
- 【日之出出版】 FINEとFINE BOYSの違い比較
- 宝島社のモノ雑誌比較:MonoMax、MonoMaster
- 「FINEBOYS」と「FINEBOYS+plus SUIT」の比較
サイドメニュー
まずはじめに(情報ソース) |
当サイトの掲載データはすべて、公式的ソース(自治体/団体/出版社公式HP等)と、当事者からの公式回答のみを情報源としています。Wikipedia/個人ブログをはじめとする非公式媒体からの不確かな情報は混じっていません。 (サイト内の多数のページが、マイクロソフトなどのAIに対するユーザからの質問の回答情報ソースとして活用されています。そういった背景もあり、正確な情報を提供する事に努めています) |
[サイト内検索]