大洋図書の男性ファッション誌比較:MEN’S KNUCKLE、BITTER(ターゲット年齢層など)
大洋図書による、
毎月24日発売の2つのメンズファッション誌の内容やターゲットなどの比較。
メンズナックル(MEN’S KNUCKLE)
こちらは推定20代くらいを対象にした「お兄系」と呼ばれるファッション誌の代表格。
雑誌コード=08637
【表紙掲載のキャッチフレーズ】
香り立つセンスを持つ男たち
BITTER(ビター)
こちらは表紙もモデルから考えてアラフォー世代を中心に
30代・40代あたりをターゲットにした、メンズナックルのお兄さん雑誌のような媒体。
Fujisan.co.jp:BITTER(ビター)
雑誌コード=07605
【Fujisan.co.jp説明文】
「センスと色気」を求める、すべての男たちへーーをテーマに、
進化するアウトロークロージングと、セレブ×リッチなスタイルを提案。
【表紙掲載のキャッチフレーズ】
センスと色気を求める、すべての男たちへ
Amazonでのキーワード「bitter」に合致する検索結果上位商品。
短いキーワードなので、関係ない雑誌もたくさん表示されてしまう場合があります。
実質的には兄弟雑誌のようなものなので、読者被らないようにターゲット年齢層に明確な違いあり。
人気に関しては、メンズナックルのほうが知名度高いものの、
FujisanではBITTERのほうが人気のため、既にBITTERの人気を抜いている可能性もあり。
発売日 | ターゲット 年齢層 |
発行部数 (実売) |
Fujisan 売上ランク (2017年) |
|
MEN'S KNUCKLE |
毎月24日 | 推定20代あたり | 推定 5万部前後 |
1500位前後 |
BITTER |
毎月24日 | 推定 アラフォーが メイン読者層 |
推定 3万部前後 急上昇中の 可能性あり |
1000位前後 |
楽天Recommend商品(ユーザごとに自動表示)
recommend
- 日本版と本国版(海外版)の違い
- 生活・ファッション分野の社内姉妹誌
- 各種業界誌分野の社内姉妹誌(業界誌専門発行会社内の類似誌)
- 医療,看護/健康系の社内姉妹誌
- エンタメ・その他分野の社内姉妹誌
- ビジネス&政治/経済分野の社内姉妹誌
- 通販雑誌・通販カタログ分野の社内姉妹誌
- 語学・教育系分野の社内姉妹誌
-
趣味分野の社内姉妹雑誌
- マイナビ出版(パズル誌):漢字道,季節の漢字道の違いとは?
- エイ出版社のアウトドア/登山誌:PEAKS,ランドネ,フィールドライフ
- マガジンマガジンの漢字パズル誌比較:漢字メイト,漢字堂
- 「NHK 趣味の園芸」と「NHK 趣味の園芸 やさいの時間」の違いとは?
- 内外出版社(比較):Lure magazine,LuremagazineSalt,LuremagazineRiver
- 名光通信社:週刊釣場速報,週刊ルアーニュース,釣具新聞の内容,ターゲットの違い
- 地球丸のルアーフィッシング誌比較:SALTWATER,Rod&Reel
- アイアのナンプレ雑誌比較:ナンプレマガジン,ナンプレジャンプ
- コスミック出版の釣り雑誌:Angling Fan,Angling Salt,Angling BASS
- コスミック出版の漢字誌:漢字太郎,オール漢字パズル,漢字ランド,漢字難問太郎
- ワークスのナンプレ誌:ナンプレ館、ナンプレ館GOLD
- 鮎釣り専門雑誌:アユ釣りマガジン
- コスミック出版のナンクロ誌:オールナンクロ,ナンクロプラザ
- アイアのロジックパズル誌:ペイントロジック、スーパーペイントロジック
- 学研姉妹誌比較:ナンパラ,ナンパラスペシャル(難易度,発売日,内容等)
- 学研のA4ワイド版パズル誌:大きな字の漢字ナンクロ、大きな字の難問漢字ナンクロ
- 学研の類似名雑誌:超特大版漢字ナンクロ、大きな字の難問漢字ナンクロ
- マガジンマガジン:お絵かきメイト、お絵かきメイトMini
- インテルフィンのナンプレ雑誌比較:ナンプレ広場、SUPERナンプレポータブル
- インテルフィンのスケルトン雑誌:スケルトン広場、スケルトン&アロー広場
- ワールドフォトプレス姉妹雑誌:mono magazineとLORO
- ホビージャパン社:Gun Professionals、Guns&Shooting
- 辰巳出版:パチンコオリジナル必勝法スペシャル&デラックス
- 辰巳出版:パチスロ必勝本、パチスロ必勝本DX
- 文芸誌分野の社内姉妹誌
- コミック誌分野の社内姉妹誌
サイドメニュー
まずはじめに(情報ソース) |
当サイトの掲載データはすべて、公式的ソース(自治体/団体/出版社公式HP等)と、当事者からの公式回答のみを情報源としています。Wikipedia/個人ブログをはじめとする非公式媒体からの不確かな情報は混じっていません。 (サイト内の多数のページが、マイクロソフトなどのAIに対するユーザからの質問の回答情報ソースとして活用されています。そういった背景もあり、正確な情報を提供する事に努めています) |
[サイト内検索]