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- ELLE JAPONとHarper's BAZAARの誌面特徴やターゲットなど比較 【ハーストの2つの海外発祥高級誌】
【ハースト婦人画報社の海外発祥高級誌】 ELLE JAPONとHarper's BAZAARの雑誌の違い比較(誌面特徴やターゲットなど)
ハースト婦人画報社には海外発祥の高級ファッション誌が2つ存在。
このページでは、その2誌の特徴やターゲットなどの違いを分析しています。
ELLE JAPON
こちらはパリコレクションで有名なフランス発祥の雑誌。本国での創刊は1945年で、ハーパースバザーよりは歴史浅い。
海外芸能情報寄りで若い世代向け。
ELLE JAPON
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Harper's BAZAAR日本版
1867年創刊のアメリカ発祥の世界最古の高級ファッション誌の日本版。HPの資料によるとファッション情報を軸に、
ビューティー、リビング、アート、旅などの情報もあり、あらゆる世代(富裕層)の女性がターゲット。
Harper's BAZAAR日本版
【Fujisan.co.jp情報】
ハーパーズ バザーは1867年、ニューヨークで創刊した世界でもっとも長い歴史をもつファッション誌です。
現在では、世界54ヶ国で発売されており、2013年秋、日本版が新創刊となりました。
ファッションの最新情報はもちろん、知性を磨くコンテンツも盛りだくさん。
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【比較表1】
発売日 発行サイクル |
部数 | ターゲット/ 実際の読者層 |
|
ELLE JAPON [日本版] 1989年創刊 [基本定価] 紙版690円 電子版600円 |
毎月28日 | 8.7万部 (2016平均) |
平均32歳。 20代と30代で 約3/4を占める。 |
Harper’s BAZAAR 日本版 [日本版] 2013年創刊 [基本定価] 紙版690円 電子版600円 |
ほぼ月刊。 6月・12月以外の 毎月20日発売 |
3.9万部 (2016平均) |
年代問わず お金に余裕がある すべての世代の女性 (平均36歳) |
【比較表2(詳細版)】
読者年齢構成 (2017年時点) |
未婚/既婚 (2017) |
居住都市 | |
ELLE JAPON [本国版創刊] 1945年創刊 フランス発祥 |
20-24歳=約15% 25-29歳=約22% 30-34歳=約21% 35-39歳=18% 40代以上=17% 10代=約7% こちらは若い読者多い |
未婚68.2% 既婚31.8% |
関東だけで 約50% (首都圏読者中心) |
Harper’s BAZAAR 日本版 [本国版創刊] 1867年創刊 アメリカ発祥 |
25歳未満=14.8% 25-29歳=13.5% 30-34歳=17.7% 35-39歳=19.4% 40-44歳=9.7% 45歳以上=24.9% こちらは 雑誌側の狙い通り かなり幅広い世代に 愛読されている |
未婚56.7% 既婚43.3% |
こちらのほうが 各地に読者が ちらばっている |
【比較表2(その他情報)】
表紙登場人物 | 主な特集 | 日本での知名度 | |
ELLE JAPON |
有名女優 /セレブ |
●パリ特集 ●スナップ写真 ●注目のセレブ特集 ●着回し企画 こちらはかなり 海外芸能情報が豊富で 明らかに若い世代向け。 |
高い |
Harper’s BAZAAR 日本版 |
有名モデル |
●NY特集 ●高級商品紹介企画 こちらは 海外セレブ情報 少なめの上品で 大人な雰囲気。 おススメの高級商品を 紹介する特集が多い。 (カタログ的雑誌) なのでお金がない人が 読むには向かない雑誌。 |
低め |
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