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【Begin系】 Beginと時計Beginと眼鏡BeginとLaLaBeginの違い(部数/発売日/誌面特徴/対象性別/ターゲット年齢層など)
世界文化社が発行するモノ雑誌「Begin」と
そこから派生してスタートした類似社内雑誌の特徴などの違い。
Begin
Begin系雑誌の起源となっているメインのモノ雑誌。ファッション誌扱いされることもあるほど、ファッション誌の反面を持っているのが特徴。
雑誌側によるキャッチフレーズも
"こだわる男の「モノ&ファッション」"
で、家電系モノ雑誌とは対極の存在。
Begin
[FUJISAN説明文]
他人と差をつけるための、こだわる男の「モノ&ファッション」 。
定番から最新作まで「価値のあるアイテム」を紹介する高感度なグッズ情報誌。
“なぜいいのか?”を明確に伝えながらコーディネイトや実用例をリアルに提案します。
他人と差をつけるための最強アイテムが満載です。
時計Begin
靴やバッグの特集が多いBeginに対し、こちらは名前通り時計専門情報。
時計Begin
[FUJISAN説明文]
わかりやすさに夢中!満足の時計情報誌!
本格機械式時計を中心に、ビギナーからマニアまで楽しめるこだわりの特集や、
バーゼルフェアなどの最新情報を提供する時計情報誌。
全国の時計ショップ情報も徹底網羅し、上質かつ最速の傑作腕時計情報を集約しています。
眼鏡Begin
こちらは名前通り、眼鏡&サングラス情報専門(眼鏡中心)。
ただし、発行ペースは半年に一度で、だいぶ小規模な媒体であるようです。
眼鏡Begin
[FUJISAN説明文]
モノ雑誌Beginから独立した眼鏡専門誌。
眼鏡は今や、単なる視力矯正道具から、ファッションとトータルで考える自己主張アイテムであり、
もっとも手軽なイメージチェンジアイテムでもあります。
眼鏡Beginでは、国内のショップスタッフ&ストリートに絞り、
よりリアルなお手本を紹介。実際に掛けるとどうなる、他人からどう見られるか、
また他人はどんなモデルを掛けているのかなど、
ある種のアクセサリーに近い感覚で選ぶこと、提案することも重要なのではないかと思い、
眼鏡スナップやモデルカットを大幅に増やしております。
また、素材や機能、そして機構などといった、”モノ”としての眼鏡の情報も充実。
LaLaBegin(ララビギン)
こちらは、近年増刊号としてスタートした、主に男性向けであるBeginの女性版。
そして、毎号人気ファッションモデルを表紙に起用するなど、
Beginよりもさらにファッション誌に近い雰囲気。
そして、表紙モデルから推測すると、主に若い女性層向け。
LaLaBegin(ララビギン)
[FUJISAN説明文]
LaLa Beginは、男性向けモノ情報「Begin」のファッション感度と実用感度のバランスを継承。
新鮮で豊富な情報を、他の女性誌の追随を許さない、端的で強いキャッチ&コッテリ解説で料理。
“欲しい”“知りたい”“なりたい”に応える、徹底リアルな女性向けモノ&ファッション誌です。
サイクル | 特徴 | 部数 | |
Begin 毎月16日発売 1988年創刊 |
月刊 | 靴やバッグの特集多く 半分ファッション誌的。 (主に男性向け) |
約11万部 |
時計Begin [紙版] 3・6・9・12月の10日発売 (電子版は発売遅れる) |
季刊 | 時計情報専門モノ雑誌 (主に男性向け) |
不明 (ある程度 人気が高いことは 判明している) |
眼鏡Begin 6月末と12月末発売 |
年2回 | 眼鏡&サングラス情報専門 (主に男性向け) |
不明 (多分部数低い) |
LaLaBegin 奇数月12日発売 |
隔月刊 | Beginの女性版で、 Begin以上にファッション寄り (主に若い女性層向け) |
不明 |
LaLaBegin以外は基本的にメンズ誌寄り。
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